キャッチコピーに込めた想い

2020.04.22
トップページに表示される 「形あるものの未来を変える」 というキャッチコピー。

数年前に会社のキャッチコピーを選定する際に、社員提案の中から選ばれました。
熱処理や表面処理という業種(弊社のような処理専門業者)は、製造業ですがメーカー(Maker)ではありません。
物体として形作られたモノに対して、内部の強度であったり外観のきれいさであったり、付加価値を与える仕事です。

しかしその付加価値があるからこそ、作られたネジやバネは期待された本来の性能を発揮できるのであり、
私たちはその仕事に誇りを持っています。
お客様からお預かりした部品に適切な熱処理や表面処理を施すことで、その部品の未来を変えてお返しをしたい。

また私たちに関わった、社員や取引先、関係各位すべての未来をより良く変える
そんな会社でいたいという想いが込められています。

(T.K.)